よくある質問


このページは、皆様からよく問い合わせがある分を掲載しています。

なにかご不明な点がありましたら電話( 095-894-5224 )までご連絡ください。

対応時間は、営業時間9時~12時、14時~20時(定休日:日曜日、不定休有)


Q.施術は痛いですか?
もちろん痛みはありません。

Q.施術はこわいですか?
当院では、問診・診断・カウンセリングに時間をかけます。
不安を感じるような施術は、一切いたしませんので、ご安心下さい。

Q.どのような検査をしますか?
お話をお聞きし(問診)整体長崎-問診
からだを実際に動かしていただく検査(運動検査)
手の感覚(触診)
からだの様子を目で見る(視診)
を主に使います。

Q.鍼(はり)・お灸(おきゅう)は使いますか?
つかいません。

Q.レントゲンを撮りますか?
撮りません。

Q.骨をボキボキとならしたりする治療はしますか?
必要な部分にはします。
まずはやさしくゆっくりと原因となっている部分をほぐしていきます。その結果、必要と思われる場合その部分を矯正していきます。
不安を感じることはありませんので、ご安心下さい。

Q.施術にかかる時間は?
1時間くらいです。ボディートークの場合、状態によって5分程度で終わる場合もあり1時間はおよその時間になります。

Q.施術に機械は使いますか?

一般の病院や整骨院のように、けん引、デンキ等のものは一切使いません。

Q.施術にかかる金額は?
料金のページをご覧ください。

Q.上記の金額以外に請求されることはありますか?
ございません。

Q.予約は、何日くらい前にすればいいですか?
予約状況にもよりますが、一週間くらい前に、ご連絡をいただければ、ご希望の日時に予約できる可能性がございす。
時間帯によっては、当日でも予約可能なことがございますので、お急ぎのときは一度、お問合せ下さい。

Q.予約のキャンセル料は?
現在、キャンセル料はいただいておりません。

Q.どのような服装がいいですか?
軽装であれば基本的には何でも構いません。
動きの制限される服装(キツメのジーンズなど)は避けていただき、
できれば、Tシャツ、ジャージ、スエットなどの柔らかい素材で動きやすい服装でお願いします。

Q.そちらで、着替えは用意していますか?
申し訳ございません。
用意しておりません。

Q.着替えを持って行ってもいいですか?
はい、着替えを持参していただき着替えてから施術を受けていただけます。

Q.ぎっくり腰でも治りますか?
個人差はありますが、内臓などの問題など関節やその周辺以外の
問題がない場合は、施術で改善可能です。
また、再発予防の方法もお伝えいたします。

Q.肩こりは治りますか?
肩こりについては一回の施術で治すという種類のものではありません。
施術だけではなく、色々なからだの使い方や日常生活についてもアドバイスいたします。

Q.駐車場はありますか?
専用の駐車場を用意しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする